川よんは繁盛しますか?

浅草に来たら一度は寄ってみたい居酒屋!幻のもつ煮込みは絶品かも?

Entries



秋の川よん会。

ということで、檜原村に行ってまいりました。

20101011083503.jpg


檜原村といえば、小学生の頃、社会の授業で調べてレポートを書くというものがありまして、私にとっては思い出深い場所となっております。

東京の学校なのに夏休みが短い!には子供ながら衝撃を受けました。


それもそのはず、檜原村にある名滝「払沢の滝」は凍結してしまうくらい、冬は寒いのです。

20101011100318.jpg 20101011095525.jpg 20101011100253.jpg

昨日は少し気温が高めで暑かったのですが、滝の側は涼し~。

マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

キノコと虫探しにムチューなお二人さん。
20101011100728.jpg



その後、滝の入り口にあるお豆腐屋さんで豆乳アイスを食したり、楽しみにしていたお蕎麦屋さんが店替えしていたり(注文してる時に気づいた)、そんな事もありましたが、温泉組とは別れて、ハイキングへと出発。

20101011131331.jpg 20101011132401.jpg

往復1時間程の散策ですが、地面にウッドチップが敷き詰められていてとても柔らかくて歩きやすい。

しかし、不思議な感触・・・、片栗粉の上を歩くような感じ。ちょっと病み付きになりました。



20101011131517.jpg 20101011131456.jpg

お天気もとてもよく、見晴台からの眺めは素晴らしい。

遠くには八王子の街並みも見えました。

20101011132858.jpg 20101011133242.jpg 20101011134341.jpg

ゴールの三頭大滝。

やまよんさんが見つけた苔。某住宅雑誌のキャラクターにそっくり??


ハイキング後は温泉組の待つ「数馬の湯」へ。

20101011163539.jpg

爽やかな陽気のおかげで汗をかくことはなかったけど、疲れた体には気持ちのいいひと時でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
