川よんは繁盛しますか?

浅草に来たら一度は寄ってみたい居酒屋!幻のもつ煮込みは絶品かも?

Entries



うどん。

うどんはあまり好きではないのですが・・・。

こちらのうどんはなぜか大好きなんです。

「久下屋脩兵衛」
埼玉県加須市久下1674-1
20101020185937.jpg


遠いね・・・(^^ゞ

加須はうどんで有名だそうです。

川よんママの実家が近くなので、ここのうどん目当てに毎月帰省しているむすめです。

20101020174215.jpg


東京のうどんはうどん粉を固めただけで、なんか「すいとん」みたいで嫌いなんです。

しかし、加須のうどんはちょっとやわらかめだけども、喉ごしツルツルでとても美味しい(^_^)

特に「鴨煮うどん」が美味しいのですが、「鴨」も苦手なむすめはいつも「きのこうどん」を頼みます。

20101020184134.jpg

お汁は関東の味にしては、ちょっと甘め。でも、嫌味のない甘さです。

20101020185921.jpg

お近くにお越しの際は寄ってみては!!

Comment

NoTitle 

このうどんやさん、ぜひ行ってみます。

川よんママさんへ
明日、山形から車で栗橋に帰ります~~v-105
1週間ちょっといる予定です。
帰っておいでよv-104
  • posted by きょうこ 
  • URL 
  • 2010.10/22 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

> きょうこ さん 

ぜひ行ってみて下さい!
あっ、火曜日は定休日のようです。たま~に他の日もやすみの場合があるので、要確認が必要かも(^^;)

川よんママに伝えておきます!
  • posted by 川よんのむすめ 
  • URL 
  • 2010.10/23 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪でおうどんは食べたっけ?
大阪のおうどんも食べてみなはれひれはほれぇ
  • posted by 山よん 
  • URL 
  • 2010.10/26 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

> 山よん さん 

姫路でうどん、京都でそばを食べましたよ(^-^)v
お汁がやっぱり薄味。でも、美味しかったぁ。
大阪はまだだなぁ(゜Д゜)

また行きたいなぁ(*´д`*)
  • posted by 川よんのむすめ 
  • URL 
  • 2010.10/27 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

川よんご家族様 

川よんママさんへ
今日山形に帰ってきました。
ほんとに楽しいひと時でした。
又絶対会いましょうね。

川よん娘さまへ
お忙しいのにママを借りてごめんなさいね。
お勧めのうどんやさんとっても美味しかったです。
私の実家の両親とも一緒に行ってきましたよ。
川よんママさんのご両親にも
すご~~く久しぶりに会って嬉しかったです。
又ママさんお借りする時があると思いますが
よろしくお願いします。
  • posted by きょうこ 
  • URL 
  • 2010.11/03 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

きょうこ さん 

母もすごく喜んでました。なかなか都合がつかないとは思いますが、栗橋に帰省の際は誘って下さい。
うどんはホントにオススメだったので、気に入って頂けて、嬉しいです!
  • posted by 川よんのむすめ 
  • URL 
  • 2010.11/08 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
