川よんは繁盛しますか?

浅草に来たら一度は寄ってみたい居酒屋!幻のもつ煮込みは絶品かも?

Entries



バッハ会。

ある日の休日。

バッハ会(山よんさん、Uの介くん、むすめ)と川よん会の皆さんで優雅にモーニングコーヒー。

カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲(PCのみ)
電話 03-3875-2669
住所 〒111-0021 東京都台東区日本堤1-23-9

20101223104150.jpg

山谷という言葉では表せられないような立地の中に、ポッと浮かび上がるかのようにお店を構えてます。


コーヒーに舌鼓を打った後は、「竹製品の店 いちかわ」へ。

ご主人、大掃除の真っ最中を突撃。

20101223112548.jpg

てんやわんやに大騒ぎして、ここで皆さんとお別れです。


山よんさんとむすめは銀座へ向かいます。

買い物も済ませて、お昼は何にしようかと何軒か回ってみたらどこも並んでいまして。


そんな時、山よんさんが「千葉真一のカツカレーがあるらしいよ」と。





・・・千葉真一?

コォーーーーーの真一?

プロデュースしてるのかね~みたいな感じで、行ってみることに。


グリルスイス
電話 03-3563-3206
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-16

20101223140753.jpg

メニューにはどう見ても「千葉真一」さんではない、「千葉」さんが載っている・・・。

山よんさんとむすめ、首をひねるも「豚を飼育してる農家の人かな~」くらいの感じで、辺りを見回す (゚ρ゚≡゚ρ゚)



何だか皆さん、カツカレーを頼んでます。

隣に座ったサラリーマンも「千葉カツ1つ」なんて注文してるし。

なので、私も「千葉カツ」を食すことに。

20101223134821.jpg


カツカレーってあんまり好きじゃなかったけど、めちゃくちゃ美味いじゃないですかぁ(*´д`*)

クリームスープも付いてくるんだけど、ベーコンの旨味がたっぷり出ていてお代わりしたかったくらいです。






それにしても「千葉さんのカツカレー」は「千葉真一」さんではなく、元巨人の「千葉茂」さんのことだったんですねぇ~。

そんな逸話を知ったのも、お店を出てからのことです。



20101223133555.jpg

クリスマス前の銀座はデラ混み。


○●○お知らせ○●○

川よんは年末年始休まず営業しております。

12/29~30 17:00~23:30
12/31 17:00~
1/1~5 12:00~23:30

Comment

(T_T)/~ 

むすめ。と、山よんさんが去った後のUの介は、
ションボリと私達の後を付いてきます。
まるで捨てられた野良犬の様でした。(涙)
  • posted by ど真ン中 
  • URL 
  • 2011.01/02 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
