川よんは繁盛しますか?

浅草に来たら一度は寄ってみたい居酒屋!幻のもつ煮込みは絶品かも?

Entries



まるい。

姫路より帰京しているジジを無理やり引きつれ、久々に行って来ました「もつ焼き まるい」。

20100831192351.jpg

建設中スカイツリーのお膝元・業平に在ります「まるい」。

ご主人は元お肉屋さんということで、もつやお肉はとても美味しいです・・・。



が、しかし、




注文してから出てくるまで、非常に時間がかかる。

コース料理かってくらいかかります。


ご主人、途中で注文忘れちゃうんですよね(^_^;)

現在は息子さんも働いているので、だいぶ早くなった方かと思われます。



20100831184502.jpg
なんこつホイル焼き
細かく切ったなんこつとみじん切りした玉ねぎを混ぜて食べます。

20100831180750.jpg
地鶏すきみ焼き
なんこつのようにコリコリとした食感。しかし、肉の旨みじんわり。

20100831175345.jpg
しろ
やわらかく、脂とにんにく醤油がベストマッチ。

今日一のタンは皮なしと皮ありの二つがあり、美味ですが、皮ありは見た目がちょっとグロかったり・・・。

しろに至っては、もつ嫌いだった少女時代のむすめさえも、トリコにしてしまった絶品です!



今回は頼みませんでしたが、仔牛を使ったサンドウィッチやローストビーフ、レバ刺しやもつ煮など、どれをとっても間違いなし。

とにかく時間がかかりますが、忍耐力をお持ちの方は一度足を運んでみては。

もつ焼き まるい
墨田区業平3-1-1

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
