川よんは繁盛しますか?

浅草に来たら一度は寄ってみたい居酒屋!幻のもつ煮込みは絶品かも?

Entries



真夏の川よん会。

タイムワープなんかしてないよ…ってな更新ですσ(o・ω・o)



気合十分、こんな旅のしおりも作成しまして



「真夏の川よん会」のはじまりはじまり~ヽ(●´3`)ノ゛


まずは腹ごしらえと、海老名SAにて朝食を頂きます。

変わり物ラーメンがあれば…と思っていたけど、めぼしいものは見当たらず。

しょうがないなと頼んだパスタ。バリうま(●´艸`)



なのに、メンバーからは白い目。う~ん、いつになったら認めてもらえるのかな。



それよりも、朝から牛丼を食べるツワモノな男・蝦蛄蔵くん。



ってか、わざわざここで牛丼食べなくてもねぇ~。


そんなこんなで目的地に到着!

外に出てみると、暑~い。とにかく暑い。



子供たちは楽しく水浴び。一人は子供じゃないけど…(。・ε・`。)



羨ましいな~。



お二人さんが水遊びに勤しんでいる間、むすめ、お花の写真を撮ります。





以前は全然興味なかったのに、今じゃ自分で育てるくらいお花が大好きなむすめ。

心が和むんだよなぁ~★゚。.+:(○・ω・)


それぞれ思い思いの時間を過ごし、ダムへ向けて出発!っと思ったら、バスの時間間違えたΣ( ̄ロ ̄lll)

それを蝦蛄蔵くんに指摘されて、かなり落ち込むむすめρ(・ω・、)

ホントはこれに乗って、ゆったりダムへ向うはずだったのにな。




気を取り直して歩いていくと、目の前に広がったこの風景!!!!!



水の色が今まで見たことないくらいの緑。

もう、エメラルドグリーンの絵の具をそのまま落としたような色にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!w

この色、写真じゃ伝わらない…。



圧倒される景色の中を歩いていくと、




本日のメインイベント「宮ヶ瀬ダム」に到着。



こちらのダムで開催されているダムの放流を見学。



轟音を立てて落ちるさまは圧巻です。


放流前後で川の水位もだいぶ違います。

放流前(右真ん中辺り/水面より枝のようなものが長く突き出ている)


放流後(真ん中/突き出ていた枝が水の中に沈んでいる)


ちょっと視点が違うんだけどね。


ダム建設時に使用されていたインクラインにてダム頂上まで上ったり。



こちらも写真では表すことのできない景色が広がっています。



日差しはとても強いのにとんぼもちらほらと見かけて、吹き抜ける風が秋を感じさせるものでした。









「体は大人、でも、心は小学生!」




恒例のジオラマ風スナップです。
一番素敵に撮れたのを間違って消してしまった…(´・ω・`)




Comment

お疲れ様でした 

気合十分のしおりを持ってこなかった事は内緒にしときます。
  • posted by 三等兵 
  • URL 
  • 2011.08/27 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

> 三等兵 殿 

いやはやお返事遅くなりました・・・。
遅刻した事は内緒にしておきますよ(笑)
  • posted by 川よんのむすめ 
  • URL 
  • 2011.09/06 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
